OFFICIAL BLOG

デザイナーよりメッセージ

はじめまして。

SHISENDO TOMO COLLECTION(シセンドウ トモ コレクション)デザイナーの田村智(タムラトモ)です。


トモコレクションは2015年にスタートしました。

ブランドを立ち上げる際に、一番に詰め込んだ思い・・・それは


我々、詩仙堂が40年近く扱っているこの『ちりめん織り』を必ず日本のファッションになくてはならないモノにする。


それは伝統を大切にするという思いもありますが、私の真意は『ちりめん織り』は決して古いものではなく、今、そしてこれからの時代のニーズに応えられる未来的な素晴らしい生地だと確信しております。


この度立ち上がったブランドサイトを通して、トモコレクションのモノづくりに対する想いやこだわり、商品イメージやストーリー、旬な情報をどんどん発信してまいります。


そして、ひとりでも多くの方にトモコレクションに興味を持っていただき、同時に、日本女性が古来からずっと愛し守り続けてきた素晴らしい布がある、ということを知って頂きたいと思います。