OFFICIAL BLOG

長崎商店街でファッションショー

大盛況に終わった3/23㈯のファッションショー

異国の文化が入っている長崎を盛り上げようと、長崎浜屋観光通イベントスペースにて「詩仙堂創作の世界」展が開催されました。


フラワーデザイナーKeiko.Tによる鮮やかな花の世界とともに、詩仙堂ファッションアドバイザーたちが集結。


 



ファッションショー、コーディネートアドバイス、デモンストレーション、パフォーマンスコーディネート、トークショーなど特別イベントも開催されました。


デザイナータムラヒトシをはじめ、23日㈯には長崎では初となる次世代を担うデザイナータムラトモによるファッションショーが開催されました。


10代から70代以上の幅広い年齢層の方々が集まられ、ふだん店内に入られることのない男性にもご覧頂くことができて大盛況。たくさんの拍手をいただき「初めてファッションショーをみた!」という声も。


 


古くから外国からの文化流入の影響や坂の多いノスタルジーな街並み、日本国内で都市とは違う景観。長崎という都市をイメージした和の中に洋…そんなロマンチックな長崎の街でのおしゃれを感じるきっかけづくりになれば。そんな思いで長崎のまちを彩りました。


 



NBC長崎放送でも取り上げて頂きました!